ホーム > コラム > メソセラピー.ダイエット :【メソセラピー(脂肪溶解注射)で短時間ダイエット】一般的なダイエットとの違い

【メソセラピー(脂肪溶解注射)で短時間ダイエット】一般的なダイエットとの違い

【メソセラピー(脂肪溶解注射)で短時間ダイエット】一般的なダイエットとの違い

「ダイエットする以上、短期間で効率的に痩せたい!」このように思う方は多いでしょう。

しかし、短期間で急激に体重を落とすと、体に多大な負荷がかかりリバウンドが起きやすくなるだけでなく、健康を害する恐れが高くなります。
健康をキープしながらダイエットするには、ダイエット期間に見合う体重を落とすことが必要となるのです。

一体、体重を落とすにはどれくらいのペースが良いのか、またメソセラピー(脂肪溶解注射)ならなぜ短時間ダイエットが可能となるのかをご紹介します。


ダイエットする際は1か月に1kgを目安に

一般的に、ダイエットする際は1か月に1kgを減らしていくのが良いといわれています。
ダイエットし始めた頃は、食事を制限したりすると簡単に1Kgを減らすことができるため、このペースに物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、1か月に2kg近くダイエットしてしまうと、体内で筋肉を減らしてカロリーを生み出そうとするためリバウンドが起きやすくなります。
他にも、ホルモンバランスの乱れが起きて、月経が不順になるといった症状も起きやすくなります。

無理のない範囲で体重を落としていくことは、体と心を適応させていくうえで大切だといえるのです。
そのうえで、自分がどれくらいダイエットしたいのかを考えてみましょう。5Kgなら5か月、12kgなら12か月をかけて痩せていくようにしてください。




メソセラピー(脂肪溶解注射)なら短時間で楽なダイエットが可能

メソセラピー(脂肪溶解注射)なら短時間で楽なダイエットが可能

体のことを考えてダイエットするとなると、理想の体重になるまでにはどうしても数か月かかってしまいます。
その期間中、食事に気をつけたり運動を定期的にとり入れたりすることは簡単なことではありません。生活習慣そのものをガラリと変える必要がある場合は、ストレスも相当なものとなるでしょう。

このようなダイエットによるデメリットを回避するには、メソセラピーでのダイエットがおすすめです。
メソセラピーとは、脂肪溶解する薬剤を注射すること。
ほとんど痛みのない1~3回程度の注射をすることで、全身もしくは部分ダイエットが叶うのです。

メソセラピーを利用すれば、数か月に渡ってダイエット生活を続ける必要がありません。
ある一定の期間のうち、1~3回程度クリニックに通う時間を作るだけで済みます。
また、施術も1回10~20分程度で済みますし術後のダウンタイムもないので、日々忙しい方でも気軽におこなえるダイエット方法だといえるでしょう。

他にもメソセラピーには、「リバウンドがしにくい」「バストダウンが起こりにくい」といったメリットがあるだけでなく、美白成分入りの薬剤のため全身美白も可能となっています。
加齢や紫外線の影響により、くすみやシミなどにお悩みの方にもメソセラピーによる施術はおすすめです。

短時間ダイエットを叶えてくれるメソセラピー施術にご興味を抱かれた方は、一度気軽にお問い合わせください。
施術をご希望の方には、施術をおこなう医師が直接カウンセリングをするため、「要望が伝わっていない」「他の先生と言っていたことが違う」といったこともないので安心感が違います。

ご自分のライフスタイルを大切にしながら、心身ともに無理のないダイエットをメソセラピーで叶えてみてはいかがでしょうか。





手の甲の浮出た血管(ハンドベイン)は治しましょう!
詳しくはコチラから>>

最近、手や手の指のダイエットを行う方が増えています。
経皮吸収脂肪溶解剤を使うことにより、あなたの悩みを解消します。
詳しくはコチラから>>

また、手の甲のちりめんジワに関しても、成長因子の皮内注射を打つことにより、症状は大幅に改善します。

詳しくはクリニックまで、お問合せください。
03-3401-0720
info@drandy.com

PAGE TOP