ホーム > コラム > メソセラピー,ダイエット:そもそもメソセラピーとは?

そもそもメソセラピーとは?

1952年、フランスボルドー大学、ピストル教授により、開発した注射の技術です。そのあと、約10年前からDr. Andyは脂肪溶解の注射技術を開発しました。


メソセラピーのメカニズム

(1) 脂肪を溶解・排出する
脂肪融解が迅速に行われ、細胞間の新陳代謝によって発生した腐敗物を体外へ排出します。

(2) むくみを解消する
利尿効果をもたら成分が余分な水分を減らして体内の循環をスムーズにします。

(3) 体液、血液循環をよくする
配合されているビタミンC などの抗酸化抗糖化成分が体内の細胞間の循環を回復させ、細胞膜の栄養/毒素の交換を円滑にする働きをします。

(4) セルライトの凹凸を解消する
一度出来てしまったセルライトは運動をしてもなかなか落とす事が困難です。 セルライトの原因となる肥大した脂肪細胞が改善され、周りの組織に栄養の流通が盛んになるので細胞の活性化を促します。皮膚のたるみはもちろん、健康的で柔らかな肌に若返らせます。 なかなか痩せられない部分に効果的な直接痩身法。数十種類の成分を配合したセルライト(脂肪)溶解剤と解毒剤を、気になる部分に直接注入します。これは脂肪の溶解と排出を助けるだけでなく、肥満や脂肪によって妨げられていた血液や皮下、脂肪組織などの循環もスムーズにする作用をもっています。血液、体液循環が悪化すると脂肪の代謝が影響され、新陳代謝の老廃物がミトコンドリア内に停滞し、肥満をもたらす他に体内に毒素がたまり、細胞の活性化にも悪影響を及ぼします。

このデトックス(=解毒)メソセラピーの特徴はポリビタミン、キレーター剤、アミノ酸など多種配合の独自カクテルの使用により、気になる部分の即効痩身と体内の老廃物と毒素排出を備えた画期的な美容と健康回復をもたらす一石二鳥の施術法です。中性脂肪や悪玉コレステロール退治にも役立ちます。

また、補助療法としては、より効果を高めるためには、全身循環を向上させるキャビテーション(脂肪溶解施術)、塗るメソセラピー、GHRH+(成長ホルモン放出ホルモンアナログ)やブレインサプリメント(神経伝達物質サプリ)、ファットバーナーズ(脂肪燃焼サポート)などとの併用もあります。

これらの技術革新により、部分的にやせたいけれど脂肪吸引は抵抗がある方や、時間的負担が大幅に軽減されますので休みがなかなか取れない忙しい方に最適な治療法です。

脂肪吸引と効果や持続性は同程度でありながら、身体的・健康的・時間的に負担が軽減された画期的な部分痩身健康法、それがDr. Andy 式痩身メソセラピーです。





PAGE TOP